人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の遠足

今日は待ちに待った遠足の日♪
通園バスは出ず、朝は8時半までに幼稚園へ。。。
(〒_〒)ウウウ  早く起こさなくちゃ・・・と思ってたら6時半ごろ
起きてきました。

パパに 「きょうね、すいぞくかん いくんだよ~♪」と機嫌も良し☆
私はお弁当作りをせっせか済ませ、持ち物をチェック。
8時に家を出発し、なおくんと一緒に幼稚園へ向かいました。

幼稚園へ着くと もう大型バスが到着してて
園児達&保護者でごった返し。(x_x;)
幸大を先生に引渡し、家へテクテク帰りました。

今日は8時半~3時50分の保育。いつもより1時間も長い。
何をしようかな~と思いつつ、掃除。
風邪もまだ治らないので のんびりしよう!!と思ったのに
どうしてもドーナツが食べたくなって 2駅先までドライブ。
時間があるって素晴らしい!!でも頭痛が治まらず、
1時間だけのお出かけでした(^-^;

その後は読みかけのマンガを読んで もうお迎えの時間に!!
なおクンママとまたテクテク歩いて幼稚園へ。
幸大は楽しかった水族館の様子を教えてくれました。

「ぺんぎんがね!~~~」「いるかがね~~~!!」
相当、楽しかったようです♪♪よかったねーーー☆



秋の遠足_a0043871_22472599.jpg

今日のお弁当。水族館にちなんで ”おかさな弁当("▽")”
そぼろ混ぜご飯を小さめのおにぎりにして チーズの魚をくっつけ、
ポテト&コーンのマヨネーズ和え、さつまいもの甘煮(幸大が掘ったお芋)
ミッキーハンバーグ、ウインナー、枝豆揚げ 
”全部たべたよ!”と空っぽの弁当箱。
作った甲斐がありました v(。・・。)♪
by milk-yoyo | 2006-10-27 22:51 | koudai
<< 日記移動します☆ ハロウィン >>