日記移動します☆

突然ですが、日記(Blog)移動します。

新しいBlogは・・・

    http://milkcream.blog.shinobi.jp/



 心機一転!!テンプレもいろいろいじってみました(*'-'*)

 これからもよろしくお願いします♪
[PR]
# by milk-yoyo | 2006-11-01 09:25 | Love

秋の遠足

今日は待ちに待った遠足の日♪
通園バスは出ず、朝は8時半までに幼稚園へ。。。
(〒_〒)ウウウ  早く起こさなくちゃ・・・と思ってたら6時半ごろ
起きてきました。

パパに 「きょうね、すいぞくかん いくんだよ~♪」と機嫌も良し☆
私はお弁当作りをせっせか済ませ、持ち物をチェック。
8時に家を出発し、なおくんと一緒に幼稚園へ向かいました。

幼稚園へ着くと もう大型バスが到着してて
園児達&保護者でごった返し。(x_x;)
幸大を先生に引渡し、家へテクテク帰りました。

今日は8時半~3時50分の保育。いつもより1時間も長い。
何をしようかな~と思いつつ、掃除。
風邪もまだ治らないので のんびりしよう!!と思ったのに
どうしてもドーナツが食べたくなって 2駅先までドライブ。
時間があるって素晴らしい!!でも頭痛が治まらず、
1時間だけのお出かけでした(^-^;

その後は読みかけのマンガを読んで もうお迎えの時間に!!
なおクンママとまたテクテク歩いて幼稚園へ。
幸大は楽しかった水族館の様子を教えてくれました。

「ぺんぎんがね!~~~」「いるかがね~~~!!」
相当、楽しかったようです♪♪よかったねーーー☆



a0043871_22472599.jpg

今日のお弁当。水族館にちなんで ”おかさな弁当("▽")”
そぼろ混ぜご飯を小さめのおにぎりにして チーズの魚をくっつけ、
ポテト&コーンのマヨネーズ和え、さつまいもの甘煮(幸大が掘ったお芋)
ミッキーハンバーグ、ウインナー、枝豆揚げ 
”全部たべたよ!”と空っぽの弁当箱。
作った甲斐がありました v(。・・。)♪
[PR]
# by milk-yoyo | 2006-10-27 22:51 | koudai

ハロウィン

もう10月後半・・・。はやいなぁ。。。
しっかし、今日は本当~寒かった彡(-_-;)彡
やっぱり寒いと子供って遅起きですね;幸大昨日・今日は7時半おき。
洗濯を済ませてから 「幸大、あさだよ~」と起こすと
寝ぼけ眼で 「おはよ・・・」 (-_ゞ 
それから すぐ朝ごはんです。

今日は焼き芋大会だったけど 延期になってしまったそう。
粘土遊びしたと言ってました。

私は幸大が幼稚園行ってる間、カレンママに会いにオークシティへ。
ちょっと早めに着いて しばしショッピング。
雑貨屋さんで ハロウィングッズ50%OFF☆☆の棚を発見♪
ジェルジェム系の飾り 半額なんて安いw(゜o゜)w !!!!
2つ購入しました☆

カレンママと会い、豆腐屋さんでランチ。メインを選んでお惣菜はブッフェ。
いろんな豆腐料理があり、デザートもあり。。。美味しかった~♪
カレンちゃんや幸大の話題やら、最近の出来事やら、
たくさんおしゃべりして、スタバに移動。
スタバ付近で 友達のmomoさん、ゆーかちゃんに会えた!!
久々だったなぁ。ゆーかちゃんも大きくなってぇ~(*'-'*)♪
また遊びたいなぁ。。。

ちょこっと買い物をして カレンママとバイバイ。
帰って 幸大をお迎えしてから 買ってきたジェル飾りを一緒にペタペタ。
でも ヒトツ すぐに破りました(-_-メ)・・・。なんでもっと優しく扱えないのか??
まったく・・・。(# ̄З ̄)
a0043871_1620418.jpg

この飾りたち、来年まで持つかどうか・・・(-o-;
[PR]
# by milk-yoyo | 2006-10-24 16:22 | Love

風邪

風邪・・・私がひきました。
先週、ノド痛いなあと思ってたら 咳が。。。
昨日はパパが休みで お兄ちゃん夫婦が来てたので
幸大を連れて行ってもらい、私は1日ベッドの中(mー_ー)m.Zzz。
今日は幸大を見送った後、ベッドへ。。。
でも昨日よりはいい感じ。ちょっと腹筋が痛い~(x_x;)


そういえば 昨日 めずらしくこんな事言ってた幸大。
幸大とパパが帰ってきたとき ベッドまできて 

「ままのそばにいるの~」

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪たまにはカワイイこと言ってくれるじゃなぁ~い☆☆
でもその後 おもちゃを出し ガシャーン!
また、ガチャーン!!

う・うるさい・・・・(-_-メ)・・・。何のために側にいてくれるのやら・・。
ま、マア、その後すぐ寝てくれましたが・・・(-o-;


先日、TDLに行く前 幸大はバズ・ライトイヤーに手紙を書いてました。
切手を貼り、送ったら返事が届いてました。
a0043871_211753.jpg

明日起きたら見せよう♪バズはいないけど、ミッキーだし喜ぶかな♪
[PR]
# by milk-yoyo | 2006-10-23 21:18 | koudai

お祝い

a0043871_12442236.jpg

先月結婚した友人へこんなプレゼントを贈りました。
グラスには旦那サマ&友達の名前、結婚記念日とメッセージも。
昨日友達に渡し、喜んでもらえました♪
来年2月にはパパ・ママになります。
赤ちゃんも順調だそうで、なんだか我が事のように嬉しい!!
     末永くお幸せにね~~~♪


今日は幼稚園クラス委員の定例会。
先日行われた運動会の反省・親子鑑賞会の事など話し合い。
運動会の反省では 1つ挙げさせてもらいました。

・ガムが幸大の靴につき、それに知らず座ったら
体操ズボンにベ~ッタリ(〒_〒) 付いてしまった。
一生懸命取ろうとして ハンカチにも伸び付いて広がり取れずに
新しいズボンを注文。

でも園長は 「氷でひやせば取れるよ。修正液でも取れるよ」と
流されたケド・・・((( ̄へ ̄井) フンッ

つーかさ、ガム食べ終えたら紙につつんで捨てるだろーが!!

ほかの委員さんは 
自分のレジャーシートの所にゴミが何個か置いてあったらしい・・・。
あと、1件だけ委員さんの持ち物の盗難もあったとか・・・。
なんだか痛ましい。

あと 先日亡くなった前園長のお葬式の事。
もしかしたら、パパの時代の園長だったかも(パパも幸大と同じ幼稚園卒)
現園長とはサッカー(弟)の関係とか 何気にいろいろつながりが。。。
実家にも連絡しなくちゃ。。

幼稚園葬になるそうで、役員さんは明日あさってと出席。
私達クラス委員も強制ではないけど、出席することに。
同じクラス委員のママさんと一緒に明日の通夜に行ってきます。
ご冥福お祈りいたします。

不安がヒトツ!幸大も連れて行くんだけど 騒がないでうろちょろしないで
欲しい。。。
[PR]
# by milk-yoyo | 2006-10-19 13:03 | Love

お芋堀り

今日は幼稚園のお芋堀りの日♪
先日買ったばかりの長靴を嬉しそう~に履いて 幼稚園へ向かいました。

さて?どれくらい掘ってくるのかな~?と期待しつつ( ̄m ̄〃)♪
帰ってくるなり 「ママ~!みてみて!!」と新聞紙で包まった
サツマイモを見せてくれました。
a0043871_2034091.jpg


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪大きいのやら小さいのやら、細いのやら・・・。
もぐらのようにして 掘ったそうです(^-^;

パパの実家に3本ほどおすそ分け。幸大はおばあちゃんに
「こうだいが ほったの~♪」と言って 渡してました。

今日は幸大も手伝ってくれ、ハチミツで和えた簡単大学芋に。
ちょっと小さく切りすぎちゃって 芋の味がなかったぁぁぁ(・・,)
残りのお芋はスィートポテトにでもしようかな。。


ちょっと前にひいた風邪。よくなったと思いきや、今朝になってまた鼻水が。
咳も相変わらずだったので 幼稚園から帰ってきてから病院へ。
駐車場はあと1台だけしかスペースがなかった。

「あら~?いつも空いてるのに」と思いながら 狭い駐車スペースに
車を恐る恐る。。゛(ノ><)ノ ぶつけないよーに 入れて 小児科へ。
すると 待合に入れない人だかり。

(゜ロ゜;)エェッ!?なんじゃ?この混み具合はーーーー!!

どうやら団体さん(お友達同士)のインフルエンザワクチン接種だったみたい。
いつも行く小児科。ワクチンは年齢にもよるんだけど 
幸大くらいの幼児は1回1000円☆ 安いんです。
待ち時間も30分。先生&看護師さん2人の小さい小児科なので
看護師さんは忙しそうにバタバタしてた。

風邪治ったら 今日受けさせようと思ってたけど 来週に延び・・・( ̄  ̄;)
風邪というより気温差のアレルギーらしい。。。
そんなアレルギーもあるのね・・・。早く治って欲しい・・・(・・,)
[PR]
# by milk-yoyo | 2006-10-16 20:45 | koudai

ひらがな

ま~た更新滞りました(^^;; 
運動会が終わってホッと一息~なんて思ってたら もう金曜日!!
月曜は幼稚園・芋掘りです。

芋掘りの案内に
「体操着・長靴・・・・」

長靴?? Σ(^∇^;) 持ってないし・・・。
買ってもすぐサイズが合わなくなってしまうから 買わないできたけど、
やっぱ買わないとね。。。
ということで 昨日スーパーの靴屋で買ってきました。
a0043871_1851573.jpg

サイズはちょっとだけ大きめの18cm。
中敷を敷けば大丈夫でしょう。。。

前々から長靴を欲しがってた幸大はウキウキ♪
「きょうもはいてく~!!」「これ かっこいいね」
「みてみて!ぺったり~☆(ピッタリ)」と すっごい喜んでました(^-^;


今日のお弁当はこんな感じ。
a0043871_18544958.jpg

豆腐ハンバーグにはパプリカ入り。これならパクパク食べてくれるでしょう♪
毎回似たようなおかずばっかり・・・、もっと精進しなくては。。。
と毎回思う(だけ)・・・( ̄  ̄;)

そうそう、最近ようやくひらがなに興味がすこ~しだけ出てきたようです。
こうだいの「こ」、「の」、「し」、「り」、「い」今かけるのはコレくらい。
よく見ると「す」、「ね」とか、まるがある字は
面白い書き方してる        ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ひらがな表を見て 「こ」「う」「た」「い」は指差して読み、
見よう見まねで書いてるひらがなは 結構面白いのか
朝、一生懸命 紙に書いて練習してました。
a0043871_18581669.jpg


ちょうど練習帳に小さめのポスターが付いてたので
テーブルカバーの下に挟んでみました。
書き順も載ってるけど さすがにまだ理解できないらしい。。。

せめて 自分の名前はもう読めて欲しいなぁ・・・って思います。
[PR]
# by milk-yoyo | 2006-10-13 19:03 | koudai

☆運動会☆

昨日7日 天気が危ぶまれたけど 無事!運動会が開かれました。
前日の台風は何処へ??の快晴で気温もぐんぐん上昇。

私は委員なので 子供達より30分早い集合。
その時に大きいシートを敷いて場所取り。
幸大はパパやなおくんファミリーと一緒に現地集合。

始まるまでドキドキ((o(^∇^)o))。
年中の競技では 幸大のクラスはビリ(〒_〒)
でもみ~んな最後まで頑張りました。

次のかけっこ。
幸大は5人中4位・・・。これも精一杯走ってましたよ~。
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

お遊戯では リロ&スティッチ 「アロハ・エコモマイ」という曲で
みんなで 「あろは~~~♪」「おはな~~~♪」と
かわいい姿を見せてくれました。

私は園児係で バタバタ忙しい~~~。
クラスのお友達が「こうだいまま~!!」とたくさんお話できて楽しかったし、
ママさん達も「ご苦労様!」「あと少しだね!」とか声かけてもらって
なんだか嬉しかった。

a0043871_1462721.jpg


やっとお昼に我が家・じじばば・なおくんファミリーと合流できて お昼ごはん。
お弁当は簡単に冷凍の中華ちまきとか煮卵とか。
ちょっと寝坊してしまったけど じじばばの分も作らねばいけなかったので
頑張りましたよ~~~。。。


午後は未就園児や卒園児の競技、保護者と一緒にやる競技では
盛り上がり(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)

幸大のいる赤組さんは 最後まで頑張り 優勝しましたぁ☆☆vUo・ェ・oU ☆

閉会式の後、先生からメダル、幼稚園・後援会からおみやげをもらい帰ってきました。
a0043871_1491395.jpg

このメダル、アンパンマン。みんな大喜びでした☆
キーホルダーにもなります!!

幸大はパパにお願いして 私は後片付け。
先生、補助の先生、役員さん、委員さん み~んなでせっせか片付けて
5時過ぎに終了~☆

すごく疲れて 家に帰ると 幸大は5時ごろにおせんべい食べながら寝てしまったそう。
朝までぐっすり寝てました。

これでまたヒトツ、委員のお仕事終了。やるのは本当大変だけど、
クラスのママさんや委員・役員さんと どんどん仲良くなれるのは嬉しい♪
みなさん、 本当にお疲れ様でした。
一番 疲れたのは子供達だよね☆


そうそう、幸大の熱、昨日の朝には36・4℃に下がり 一安心。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…
先生も 「こうだいくん お熱さがって よかったぁ~~~~(〃´o`)=3 」って
言ってました(^^;;

今日から3連休。ゆっくり過ごします♪
[PR]
# by milk-yoyo | 2006-10-08 14:20 | koudai

風邪・風邪 (〒_〒)

幸大、おとといから軽い咳をしてました。けど、鼻水・熱もなし。
大丈夫かな~~?と思ってたら 昨日の7時(夜)にごはんも食べずに
ゴロンと寝てしまった。。。 ベッドに移そうとしたとき 
アレ_(・・?..)?なんだか熱い。
熱を測ってみると 39・8度 Σ(^∇^;) 

あらら・・・。熱が出てしまったよぉ。。。
急いでアイスノンをさせて かなり愚図ってきたのでカロナールを飲ませました。
朝は昨日早く寝てしまったので おきたのは6時半くらい。
熱は37度。 元気もあっていつも通り。
でも明日運動会なので 念のため今日は幼稚園はお休み。

朝ごはんはいつもどおり食べて、用意できてから病院へ。
「風邪でしょうね~」と先生。薬をもらって、帰宅。
かえってからパパと一緒にDVDを見たり昼寝したりと ゆっくり過ごしました。




またしばらく更新してなかったので(^^;; まとめて書きます☆



2日から10日まで パパが休暇を取りました。
夏休みを取ってなくて、こんな時期になってしまった(*'-'*)
5日から私が幼稚園の仕事で毎日幼稚園へ行くので
空いてるのは2・3・4日、8・9・10日。
運動会さえ終っちゃえば、ちょっと楽できそう☆


3日にTDLへ行ってきました。レポはblog「milk home」に投稿しましたので
時間ありましたら 読んでくださいね☆
a0043871_20561691.jpg
a0043871_1642525.jpg

a0043871_16423042.jpg
今回のぷち旅行ではホテルに泊まって
のんびりしたり、アトラクションも
初体験物だったり。
混んではいましたが
たっぷり楽しんできました☆☆


4日は新しい車が我が家にやってきました。
パパはウキウキ♪♪ナビも綺麗だし、幸大が帰ってくる前に
パパと二人でシートカバー&フロアマット付け。
エンジン音がすごく小さいのには(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ぶつけないように しないとね・・・。


明日は運動会。でもこの台風の影響でどうなるか??
この天気じゃ延期かも。。。
それも困るけど 風邪も治らないと 参加できないし・・・。
はぁ・・・微妙です。。。元気なんだけどね・・・(-o-;

a0043871_20572374.jpg

先週金曜日のお弁当はピカチュー♪
似た様なおかずばっかり・・・(^^;;
[PR]
# by milk-yoyo | 2006-10-06 16:41 | koudai

FBCより

先日FBC(The Foreign Buyers' Club)注文した商品が届いた☆

今回は季節的に”ハロウィン”なので ハロウィン用品やカタログが
新しくなったので商品説明も今まで見たことなかったものとかも
一緒に注文☆

アメリカの友人に聞いた ”チキンウイング” 要は手羽先ですね。
これ、食べてみたかった♪

友達が 
「手羽先にソースをからませて食べるんだけど、美味しいんだよ~」と言ってて
いつか食べてみたい!! ソースってどこにあるんだろう??と探してました。
コスコにもあるのかもしれないけど、(見たことない(^^;;)
使い切れない量かもしれないのでFBCのカタログで発見。
ちょうど、手羽先も買っておいたので 週末にでもビール片手に
いただいてみます(`ー´)!!
(味の感想とかは後日Blogで書きます☆)

あとはハロウィンお菓子。
a0043871_10272231.jpg

お気に入りは 「モンスターマンチ」  おばけの形をしたスナックで
これ、サクサク軽くて美味しい!!軽いチーズ味☆
シーズンでなくてもトイザラスでもみかけます。
同じ形のマシュマロやいろんなキャンディーが入ったトリートミックスや
プラスチックのカトラリーも買ってみた。
今年はパンプキンパイが作れそうにないので お菓子がメイン☆

あと、コレは気になってしょうがなかったもの☆
a0043871_10284898.jpg

ウォールナッツ、ピーカンナッツのシロップ漬け。
アイスクリームやケーキ、クッキーのトッピングに使用できるとか♪
コーヒーにシロップを入れても美味しそう~~~♪♪
これも味の感想とか後日UPします。


そういえば、最近幸大の写真撮ってない!!
明日で4歳9ヶ月だ。はやいなぁ。
7日の運動会に向けて 毎日お遊戯や運動会の歌やかけっこに
精を出してることでしょう。。。
風邪ひかないように 注意しなくちゃ。。天気がよければいいけど。
明日はお弁当の日。何作ろうかな。。。・・・( ̄  ̄;) 毎回悩みます。
[PR]
# by milk-yoyo | 2006-09-28 10:37 | Love